岐阜県関市神明町 外装リフォーム工事 H様邸 

2017年6月18日(日)

こんにちわ。

 

過ごしやすい毎日で仕事もはかどりますが、

そろそろ梅雨っぽくなってくる気がしてなんだか不安な今日この頃です。

 

関市のH様邸にて、外壁の塗装工事が完了しました。

 

IMG_1251

施工前全景

IMG_3011

施工後全景

外壁色は同じイメージで選んだためあまり変化はありませんが、木部や庇の色でメリハリが効いて、いい感じです。

 

IMG_1236

施工前状況

木部は年数が経っていい味を出しているのですが、ばっちり塗装を行いました。

IMG_3010

施工後状況

あく洗い、しみ抜き後にキシラデコールを2回塗りました。

凛とした木の雰囲気が良いですね!

IMG_3012

土台もバッチリです。

IMG_1007

瓦の棟を止める番線と銅線も劣化により腐食していたため、交換を行いました。

IMG_2901

ステンレスの番線で長持ちです!

外壁も無機塗装で長期にわたり保護ができるので、なかなか良いリフォームになったと思います。