岐阜県岐阜市芥見 外装リフォーム工事完了/T様邸

2017年6月4日(日)

こんにちわ。

 

先週は半袖で元気に過ごしていましたが、

ここ数日は寒さに耐えながら半袖で元気に過ごしていました。

 

岐阜市芥見のT様邸にて、工事が完了いたしました。

 

IMG_1440

外壁は無機塗装を行います。

既存の塗膜が弱っているため、シーラーで固めていきます。

 

IMG_1447

木部も同様に塗装を行っていきます。

 

IMG_3912

一部、棟の積直しを行いました。

お寺などで使用される大変珍しい瓦が葺いてあって、瓦屋さんも大興奮でした。

IMG_0553

施工前状況です。

IMG_2739

施工後状況です。

かなりカチっとして、いい仕上がりです。

IMG_0555

施工前状況。セピアな感じです。

IMG_2743

施工後状況です。いい雰囲気です。

IMG_2746

 

和風の建物には艶けしの塗料を使用することが多いのですが、

艶ありでも雰囲気良く仕上がりますね。

ピカっとして気持ちの良い艶あり、しっとりと落ち着いた艶けし、

優劣をつけるのは難しいですが、お客様の持つイメージに近づくよう、幅広いご提案ができるよう日々勉強です。