岐阜県関市下白金 高圧洗浄からクリーニングまでの流れ/I様邸

2017年4月1日(土)

皆さんこんにちは。

気温も上がってきて過ごしやすくなってきましたね。

桜ももうすぐ満開の時ですね。春が来たなーって思いますね。

早いもんですね。

さて余談はこの辺にして本題に入っていきたいと思います。

今回は関市下白金のI様邸にて塗装工事を行いました。

工事の塗装の流れを紹介します。

まず足場組み立て後高圧洗浄を行います。

高圧洗浄をしないと汚れや付着物の上から塗料を塗ってしまうと、塗装の剥がれや浮きの原因となります。

汚いままの面に塗装をしても塗装はうまく接着しず、剥がれたりします。耐久性も落ちます。

なので高圧洗浄はとても重要な工程となります。

高圧洗浄作業状況

IMG_3149

高圧洗浄作業状況

IMG_3174

高圧洗浄作業状況

土間も経年劣化により汚れているので一緒に洗浄を行っていきます。

IMG_3176

続いて屋根の塗装です。

まず下塗りを塗っていきます。塗料の密着を良くするために重要な工程となります。

乾燥したら上塗り1回目、2回目と塗っていきます。

屋根上塗り2回目作業状況

IMG_3209

付帯部の塗装です。

まず、ペーパーでケレンを行います。

ケレンは旧塗膜を剥がしたり塗料の密着をよくするために行います。

その後、錆止めを入れます。錆止めを入れないとすぐに錆びてきたりと不具合が出てしまいます。

その後乾燥したら上塗りを行っていきます。

付帯部上塗り1回目作業状況

IMG_3219

続いて壁の塗装です。

まず下塗りのフィラーを入れていきます。

巣穴をしっかり埋めていきます。

下塗り作業状況

IMG_3231

下塗り乾燥後上塗り1回目と入っていきます。

塗り残し無いようしっかりと塗っていきます。

上塗り1回目作業状況

IMG_3242

上塗り2回目作業状況

IMG_3263

塗装完了後クリーニングを行います。

クリーニングは普段お客様の手の届きにくい所までやらせてもらいます。

少しでもお客様に喜んでいただけると幸いです。

クリーニング作業状況

IMG_3271

いかがだったでしょうか?

このようにして塗装工事が行われていきます。

ではこの辺で。