関市武芸川町 O様邸 外部修繕工事

2016年9月18日(日)

こんにちわ。

 

最近は台風が襲来しそうな毎日でビクビクしております。

台風といえば怖いのは風災です。

風圧で屋根瓦が飛ぶこともあります。

また、激しい雨がとんでもないところから建物内部へはいることもあります。

 

漏水によって建物は激しく痛んでしまいます。

現在施工中のO様邸にて、サッシの交換工事を行いました。

 

漏水によって下地の鉄骨が腐食し、サッシ枠が変形しており、サッシが動かない状況でした。

漏水部の修繕後、内部の解体です。

IMG_1294

内部の木枠を取らないとサッシが取れません。

IMG_1298

サッシ枠は溶接されているため、なかなか頑丈です。

IMG_1305

サッシ枠の鉄骨下地が腐食により無くなってしまっています。

今回は木下地を新たに組んでサッシを付けるため、腐食した鉄骨部は錆止め塗装を行いました。

IMG_1302

新たしいサッシ枠が付きました。

IMG_7083

 

最後は木枠を取り付け、ボード貼り、クロス貼りをして完成です!

IMG_1324

 

いい感じになりました!

雨漏りも止まって、快適にお過ごしいただけます!