可児市今渡 O様邸 外壁の無機塗装工事 完了しました。

2016年2月14日(日)

こんにちわ。

 

「今年は暖冬にするぞ」という冬将軍の気まぐれにより、

暑かったり寒かったり、なんだかはっきりしない毎日です。

 

正月早々に胃腸風邪をひいた僕は気を引き締め、

今年は治療よりも予防の素晴らしさを説いて回る1年にすると誓いを立てました。

2月早々インフルエンザにかかり、つらい日々を送ったのち、健康のありがたさに感謝する今日このごろです。

予防は大事です。

家も病気になる前に予防しましょう。

IMG_0922

 

今回使用したのは無機塗料です。

高耐久塗料の代名詞です。

IMG_0860

下塗り、中塗り、上塗りを順調に進めていきます。

IMG_0919

柱の部分では2色仕上げを行いました。

目地色にて塗りつぶし、短毛ローラーで凸部に色を付けていきます。

ちょっとひと手間かかりますが、手間以上の仕上がりとなります。

IMG_4203

途中積雪もありましたが、何事もなくきれいに工事完了しました。

やはり2色仕上げはかっこいいですね!