関市北福野町I様邸工事開始

2015年5月30日(土)

今日も「プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装 スタッフの足立愛子です。

***************************************

暑くなりましたね!

毎日日焼け止めクリームを欠かせません(^_^;)

 

今週は北福野町において屋根塗装工事が始まりました

IMG_2396

こちらの屋根材は薄型スレート瓦です。

DSCN6400

一般にはカラーベストとか、コロニアルと言われています。

薄型スレート瓦は成分の85%がセメントで構成されています。

このため板自体は非常に吸水しやすい材料で、塗装により防水性を持たせています。

塗装が重要な防水の役割を果たしている!ということですね。

ですから塗装の膜が傷むと、屋根材がどんどん水を吸い劣化が進行してしまいます。

屋根材が割れたり欠けたりする前に塗装を行い、屋根材に防水性を持たせて、より長く使用するのがベスト!

I様のお宅では今日は2回目の上塗りを行いました

IMG_2402

完成まであと少しです。