美濃加茂市 N様邸 外部修繕工事

2015年4月26日(日)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 職人ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の山本です。

************************************

美濃加茂市 N様邸 外部修繕工事

屋根:スレート瓦 フッ素樹脂塗装

外壁:モルタル ピュアアクリル樹脂塗装

 

工事が完了いたしました。

写真 2015-04-04 19 09 28

足場組立状況です。

IMG_0270

屋根の高圧洗浄です。

かなりのコケが生えており、洗浄面との違いがよくわかります。

コケが残っているようでは、せっかく塗る塗料がうまく密着しません。

写真 2015-03-27 0 13 06

洗浄完了です。

よく乾燥させてから、塗装工程に入ります。

写真 2015-03-27 0 13 10 (1)

下塗り、中塗り、上塗りを順次進めていきます。

下塗りは吸い込み止めにもなっており、膜感がだんだん出てきます。

IMG_1527

見事仕上がりました!

艶が出て、いい雰囲気です。

 

IMG_4250

施工前状況です。

ベランダの盆栽はみんなで下ろしました。

IMG_1509

施工完了後です。

外壁色は少し変えて、中間の青色は少し落ち着いた雰囲気にしました。

色合いが少しリゾートっぽくて個人的に好きな感じです。

キレイになりました!