岐阜市 H様邸 外部塗装工事

2014年11月1日(土)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 職人ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の山本です。

************************************

岐阜市 H様邸

工事が完了致しました。

 

店舗兼住宅ということもあり、ちょっと変わった仕上げを行いました!

以前僕が作成していた見本の現場です。

 

まずは通常通りに塗装を行います。

IMG_0109

それから塗料を付けたスポンジで表面部分だけに色を付けていきます。

泰さんの指導が入っています。

IMG_3212

なんども繰り返しスポンジで叩いていき、陰影をつけていきます。

IMG_0108 (2)

柄を付けたのち、クリア塗装にて紫外線から保護をします。

玄関部分の仕上がり状況です。

ドアの色は左右で変え、お店の入り口と玄関の入り口を分けました。

IMG_0204

施工前状況

DSCN2803

施工後状況

IMG_0203

ガラッと雰囲気が変わり、おしゃれな仕上がりとなりました!

白の外壁に茶のアクセント、緑の屋根が相性バッチリです!

どんな仕上がりになるのか楽しみでしたが、かなり良いものとなったと感じています。

施主様にもご満足頂きまして、良い工事となりました。