S様邸 瓦 修繕 補修 工事

2014年11月1日(土)

今日も「プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装 営業の足立愛子です。

********************************************************************

3連休初日の今日はあいにくの雨模様ですね・・・

 

今日は瓦工事のをご紹介します

コチラのお宅は台風で棟瓦が飛んでしましました
写真 2014-08-11 16 33 40写真 2014-08-11 16 33 44

 

不幸中の幸い、太陽光パネルは無事でしたが、棟瓦が飛んだことでその下の平瓦も割れてしまいました。

写真 2014-08-11 16 33 48 (2)

 

棟瓦が飛ぶのは、固定釘が効いていないから。

木下地が水の浸入などにより腐ってしまい、釘がすぐに抜けてしまう状態でした。

このために木下地からやり直し。

写真 2014-10-24 14 55 17写真 2014-10-24 15 40 23

次に、漆喰をもって、瓦をふせます。

今度はビスでしっかり固定します。

写真 2014-10-24 15 40 28 写真 2014-10-27 17 07 51

 

これで大風が吹いても大丈夫。

瓦も飛ばず、雨漏りの心配もなく暮して頂けると思います!

写真 2014-10-27 17 08 25