美濃市 I歯科様 外部修繕工事

2014年10月12日(日)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 職人ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の山本です。

************************************

美濃市 I歯科様 外部修繕工事

外壁:モルタル補修+リシン吹き付け

 

施工前状況

表面の仕上げが剥離し、見た目の良い部分も浮いている状況でした。

DSCN4135

高圧洗浄後

目地材を撤去し、高圧洗浄にて劣化した塗膜を除去しました。

IMG_4199

モルタル塗り1回目

目地部は窪んでいるため、モルタルの下塗りを行いました。

写真 2014-10-08 12 13 45

モルタル塗り2回目

全体の表面を均すため、全体にモルタルを塗っていきます。

IMG_4346

モルタル塗り3回目

仕上げのモルタルで全体を均一に仕上げていきます。

写真 2014-10-10 8 51 17

かなり見栄えが良くなってきました。

写真 2014-10-10 8 50 24

モルタル塗り完了です!

 

写真 2014-10-10 8 46 34

乾燥後、塗装の仕上げ工程に入ります。

まずは台風が過ぎ去るのを待つしかない…!

雨漏りの無いよう、各所にシーリングも打設したので、そちらの結果も楽しみです。