関市関口町 外部塗装工事

2013年3月18日(月)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の営業  山本 航です。

**********************************************

関市関口町 I様邸 外部塗装工事

屋根:モニエル瓦  マイティシリコン

外壁:サイディング EC-2000DG

 

塗装前のシーリング工事の紹介です。

IMG_0339

I様邸では、シーリングの劣化が著しく進んでおりました。

IMG_0198

シーリングの適正な厚み(深さ)は5mm以上です。

シーリングの厚みが薄いと、単純に耐久性に影響します。

そのため、上の写真のような劣化が起こります。

IMG_0236

薄い部分で2mm程度の厚みしか確保できません。

このサイディングに対して適正なジョイナーが使用されておらず、このような状態になっています。

IMG_0234

このままでは新たなシーリングを打設したところで、すぐに劣化してしまいます。ジョイナーの交換ができればよいのですが、外壁を一度めくる必要があるため大工事になってしまいます。

そのため、ジョイナーを叩いて潰すことにより目地の深さを確保しました。

IMG_0230

見事につぶれましたが、それでも場所によっては5mmあるかないか微妙です。

その不安を解消するために、上塗りはEC-2000DGです!

シーリングに追従して伸縮するため、シーリングの保護が期待できます。

見積もり前の現地調査の段階で、もうこのプランしかないとI様にもお話させていただいておりました。

IMG_0920

養生をし、ボンドブレイカーを貼り、順次シーリング打設です。

このプランがどれくらい通用するのか、楽しみです!