今週の戸建住宅(12/4~12/11)担当:山本

2011年12月11日(日)

■関市神明町G様邸 (元請工事)

外壁:アステック EC-2000DG (ピュアアクリル樹脂塗装)

IMG_0754.JPG IMG_0749.JPG
IMG_0747.JPG IMG_0737.JPG

まずは外壁の高圧洗浄です。
ベランダ床、外構、カーポート等、コケの酷い部分は洗浄のしがいがありますね。
一瞬で真っ黒のコケが消し飛んでいく様は見ていても気持ちが良いですが、
洗っている本人が一番気持ちいいのです。
外構がキレイになると施主様も気持ちが良いかと思います。
みんなの気分の良くなる工事だなんて、素敵じゃないですか?


■美濃市藍川 Y様邸

外壁:エスケー化研 クリーンマイルドフッソ (フッ素樹脂塗装)

IMG_8 538.JPG IMG_11171.JPGIMG_0698.JPG  IMG_1133.JPG

Y様邸では塗装の工事に入りました。
下の写真は材料検収です。
外壁の塗り面積に対して、メーカーさんの規定する必要な塗料の缶数を入れて
それを使い切ることによって、メーカーさんの規定する塗布量をクリアし、
メーカーさんの規定する対候性能を発揮する塗膜を作る。
そんな、説明書通りの当たり前の部分ですが、
自分たちの経験に頼って判断してしまうのではなく、
正しく確実な工事をするためには必要なことです。