今週の戸建住宅(10/3~10/9)担当:山本

2011年10月9日(日)

■美濃加茂市 H様邸 (元請工事)

外壁:日本ペイント ファイン4Fセラミック (フッ素塗装)

h0000.JPG → h0001.jpg

h0003.JPG → h0004.JPGかなりカッコよくなりました!
樋、破風など白が多く使われていましたが、茶色に変更して大正解でした!
雰囲気いいです。


■ 向陽台 U様邸

外壁:日本ペイント ファイン4Fセラミック (フッ素塗装)

R0016375.JPG ue001.JPG

ue002.JPG ue004.JPG
基本は下塗り、中塗り、上塗りの3工程で外壁を仕上げていくのですが、
日当たりのよい南面は外壁の劣化が激しかったため、
南面のみ4回塗りの仕様となっています。
価格と品質のバランスが取れた良い仕様だと思います。

■ 関ノ上 N様邸

屋根:アステック IRグロス (遮熱塗装)
外壁:アステック EC-2000DG (ピュアアクリル塗装)

IMG_7152.JPG PA051491.JPG

PA051488.JPG PA051487.JPG

なんと外壁の洗浄をしているのは、専務の佳彦さんです!
このガンの構え、洗練されています。
僕もひっさしぶりに高圧洗浄したいです!
屋根はサンダーにてケレンを行い、ボルトキャップを撤去します。
全部に錆止めを塗ったら、ボルトキャップを取り付けてから、上塗りを行います。
ボルトキャップの経年劣化を止めるためです。