代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

命を賭けた戦いに無事勝利を収めた仲間に逢いに鹿児島へ!
2019年8月30日(金)

命を賭けた戦いに無事勝利を収めた仲間に逢いに鹿児島へ!

鹿児島に行って来ました。 行き先は鹿児島県垂水にある同業仲間のところ 彼とは出会いは6年ほど前で、とある勉強会でした。 それ依頼、数年事に鹿児島と岐阜を行き来する仲です。 どこか馬が合うっていうか。 その彼が大病を患ったと聞いたのが今年のまだ寒い時期。 長い辛い治療に耐え、見事に克服し元気に社会復帰したとのこと 勇んで逢いに行って来ました。   命を賭けた戦いに無事勝利を収めた勇者! ↓ 彼にあって少し話したら感じました。 以前にも増して穏やかになったな~と 大病を克服し、再発の危険が極めて低いと医師に言われたから というのもあると教えてくれました。 人間、大なり小なり悩みはあります。 私達経営者も他人から見たら、ノンストレスに見えるかもしれませんが、 その悩みは人だったり、業績だったり、それは多種多様で膨大・・・ しかも永遠にキリがありません。 しかし命に関わる大病に関しては自分でなんとか出来る事は少なく 近々命を絶たれるかもしれないという不安なんてたぶん 存在しないんだろうと思いました。 そんな彼は人生最大級のピンチを経験し、 何かふっきれたといか、 結果おおらかになったという事なのでしょう。 大きな人間的成長を感じた訳です。 彼の今のテーマは「おおらかに行こう」だそうです。   因みに私のテーマといいますか、理想の人間像と言いますか、 凡人徹底、最上級の普通、オーラ禁止、高飛車最低、イケイケいけない、 適度にテキトー、奥田民生イズム、大変なことも明るく楽しく なんかいろいろありますが、「適度にテキトー」三輪雄彦 気軽に生きたいと思います(笑     奥田民生になりたい52歳です(笑