代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
雨水管を詰まらせていたものは・・・??
2021年2月13日(土)

OB客様から

“雨水配管が詰まってるんじないかと…見てくださらないかしら”

とお電話を頂きまして早々に拝見に!

矢印の部分から雨が降ると水が溢れてくるんだそうで・・・

お話をよ~~く伺って、総合的に判断を致しましたところ

ここだ!と言うところを特定!

土の中の事なのでこの辺りという感じですが。(黄色の線の下)

そして一昨日、水道屋さんと共に掘り起こしたところ的中😙
結果的に言いますと根っこが詰まっていた訳ですが、

10年ほど前に配管補修を行った水道業者のやり方が悪くツナギ部の隙間があり、

そこから木の根っこが入り込み繁殖し水を止めたと言う話でした。

最初出てきた時はヘチマかと思いました😅

しかし根っこのパワーは凄いですね😅