代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
オリラジの中田 シンガポール移住に思うこと
2021年2月3日(水)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c08e7387e93154486967acdedee25e1cfab9f20

オリラジの中田あっちゃんがシンガポールへ移住で
「10億円ユーチューバー」への道

端的に日本に愛想を尽かしたって話ですか
あっちでもyoutubeとしてならやること一緒だし、

所得税も法人税も少ないし、資産を残せると・・・

しかし異国の地で勝負出来る人を羨ましくも思うが、なんか憎らしいね

仕方ないけど今の日本にはそこまで魅力はないという見方も出来る。

政治も経済もガタガタ

国際的にみた格付けも下がる一方

ただそんな日本も自分にとって大切な日本国

魅力的かどうかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、

少なくとも自分には魅力的な国です

塗装屋には「地域の為に!」という必ず果たさねばならない理念が皆あります。

地元で踏ん張り続けなければならない、使命があるのです!