代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
新型コロナ、緊急事態宣言を受けて
2020年4月7日(火)

以下は社員向けに発信したモノです。

新型コロナ、緊急事態宣言を受けて       

今始まろうとしている大混乱は、誰にとっても始めての経験となります。

全くどうなるか想像がつかない今の状況になんとも言えない不安と恐怖を感じます。

まだ少し前までは東京の話なんじゃないのかと思っていましたが、

岐阜でも続々と感染が報告され、もはや日本全国に広がるのも間近だと決定づけられた感じです。

今最も大切な事はまずは自分の身を守ること。

自ら感染しないこと!そして家族や仲間に感染させないという強い意識です。

感染するときはするかもしれませんが、

やはり行動をコントロールすれば感染の確率はかなり下がると思います。

もし、職場で感染者が出たら、業務が滞り、Wの苦しみとなります。

(どこで感染するかわからないのが怖い・・・)

 

みんなで会社内は安全地帯にする努力をして行きましょう。

【社内で出来るコロナ感染防止について】

・事務所に入る前に石けん手洗いの実施(紙タオルの準備)

・事務所1時間/1回/5分の換気。扇風機併用(10時スタート、サポート課で実施)

・事務所内マスク着用(接客はマスク着用)

・ジアイーノのフル回転(来店ルーム使用時は移動お願いします)

・くしゃみ、咳、会話マナー

・社外の人は原則事務所に入れない(1階で対応)

5/6まで仕事関連、またプライベート(休日含む)の行動を下記のごとく自粛するよう要望します。

密集・密閉・密接な環境にある場所の行かない

・不特定多の知らない人がいる場所に行かない。

・飲み屋、特にラウンジ、スナックでの飲食、宴席への参加の禁止。

・接待、仲間内との宴席も自粛して下さい。

・ボーリング、カラオケ、映画館、ライブハウス。

・ランチはできる限りテイクアウトとする。

・土曜のランチは弁当支給を検討。

・旅行に行く場合、行き先の申告を義務とし場所や手段によっては許可しません。

 

僕も今日以降、GWまでの仕事関連の会合、懇親会、勉強会、プライベートの予定も含め全てキャンセルしました。

 

以上 2020/04/07 代表 三輪 雄彦