代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
新型コロナウィルス おさまりそうにありません・・・
2020年3月28日(土)

ここ数日の世界的な広がり凄いですね。とうとう感染者が50万人超えました。3/28現在

日本では東京がえらい事に・・・息子が心配だったり。

もうパンデミック状態ですよ

武漢が沈静したとか報道されてますが、怪しいものです。

 

せっかく上向きだった経済が

増税~米中戦争~暖冬~コロナによって完全に停滞下降となりそう。もうなってるかな。

 

そのお陰と言ってはなんですが働き方改革(テレワークなども含め)が

一気に進みそうな気配もあります。

良いことではありますが、だから生産性が向上し収益性が良くなるとは言えず・・・。

 

今までずっと売り手市場が続く就職戦線は一気に冷え込み就職氷河期に!?

しかし我ら地方の弱小会社からすれば、チャンスか!?

 

ずっとこのままであるはずがないし、

長く続いたバブル崩壊以降のデフレ不況も生き抜き、

且つ成長してきた我らは結構たくましいのだ!!

これをチャンスと捉えよう!

 

体力勝負なところもあるかもしれませんが、
しっかり戦略を練り直し、熱意をもってすれば、どうってことはない!

むしろ我らは恵まれているんだ!!僕はそう思います。

今のところ変わらず忙しい日々に感謝です。

 

採用進めます

事務所新築します

教育の仕組み化を進めます

社員満足度を高めます

 


https://miwa-recruit.com/

 

 

まずは社長が元気じゃないとですね!

今日もたくさんのお客さんにお会いする事になっていますが、

マスクはしっかりしていこう!

 

 

安倍首相!後手にならないように、決断御願いします!