代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
継続1500日 達成!
2019年6月25日(火)

私には毎日の習慣があります。

朝、愛犬の散歩と書き写し
夜、寝る前に日記を書く、本を読む
ほぼ毎日継続しています。

本は素晴らしい!
高いセミナーに行かずとも
講師、先生のノウハウ、教えを1600円でご教授頂ける
しかもいつ何時でも、何回でも。

書き写しは特に自己啓発系を題材に400文字程度を書きます。

松下幸之助先生、浜口隆則先生、稲森和夫先生、
長谷川和廣先生、塚越寛先生、小宮一慶先生、小倉定先生・・・
今は禅についての本を書き写しています。

以前ある先生から応援メッセージを頂きました。
「書き写しは所謂、誰でもできること(2~3日ならば)
しかし誰でもできないくらい継続することは極めて難しい
頑張って下さい!」って。

現在1500回、たかが4年
もっともっと続けて行こう!
それに今のところ辞める理由もないし(笑

因みに書いてどうなる?書かなかったらどうなる?
そんなことは人によって変わるでしょうからわかりませんが
私は得た教えにどれだけ助けられたことか。