代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
災害地ボランティアからの技能士試験勉強を行う頼もしい若手!
2018年7月15日(日)

今日は日曜ですが午前中は

私は朝から町内の公園清掃の参加、1時間汗を流し、

その後、板金屋さんと新しい外装サービスの勉強会を行い、

午後からは3ヶ月後となった塗装技能士試験を受ける社員の実技練習の指導

猛暑の中、汗かきかき活動しております。

 

その実技練習の社員は午前中上之保災害地へボランティアに行っておりました。

 

既に昨日一昨年と先に行った社員がおりますが、

「俺たちも行きます」と男気を見せてくれ自ら志願しての参加です。

(けっして強制では無くてですね)

IMG_2269

↑ 前田

作業内容は側溝のドロさらいで3時間ほど行って来てくれました。

↓ 柴崎

IMG_2272

 

昼過ぎ ヘトヘトになって帰ってくると思いきや、これまた元気!

やはり若いってスゴイですね。

体力があります。

そのまま実技試験の練習に入りました!

IMG_2271

 

こんなやる気エネルギー漲る若者に応えるべく

こちらも熱血になってしまいます!

ノンストップ 2時間の指導を終えました。

「さ~帰ろうか!」と思いきや、

「いや、少し書類やってから帰ります」と。

 

この2人も含め、他にも20歳代があと3人

若者の著しい成長を見ていると目尻が下がる思いです!

 

厳しくも優しく楽しい職場を目指して明日からも指導を行おう!