代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
2018年7月4~7日 記録的な豪雨となりました
2018年7月8日(日)

今朝から安否を気遣って頂き、全国から温かいメールが10通以上!

ありがとうございます!

関市東新町の会社及び自宅は全く大丈夫です!

現場の方も大丈夫です。

 

今回関市も含む岐阜は本当に降りました。

 

特によく降ったのは関より上流40~60kmあたりの郡上市等で

降り始めからの降水量は820mmにもおよんだそうです。

 

郡上市、奥美濃で降った雨は長良川、また津保川、板取川を下って下流である関市を襲った事になります。

 

特に被害が大きかったのは津保川流域の武儀地区(下之保、中之保、上之保)で

床上浸水もかなりの件数が出ている模様です。

 

36820599_1751077178307067_337591924183531520_n (1)

 

旧関市街の一部地域では一昨昨日より毎日のように

避難勧告が出ていましたが、幸い災害にはならなかったようです。よかった。

 

全国、特に西日本を中心に多くの方が犠牲となり大惨事となりました。

ご冥福を祈ると共に一刻も早い復旧を祈るばかりです。

tubo01

 

tubo02

 

tubo03