代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
チームビルディング研修
2017年12月9日(土)

P6710043

2回目のチームビルディング研修
前回同様、ゲーム、アトラクションを通じて強固なチームを目指すセミナー

前回より半年、

前回の気付き+日常業務の中でより難関・難題を突破する力がついたと思いました。

 

社員の人間力を高めることこそ成長のカギ。

 

会社を成長させる為に行う事と言いますと、

やれチラシだー やれホームページだー、やれ材料だー

施工品質だ! 安全だ!

それもこれも大事!でもその前にやっぱり人なんですよね

しかも全一丸、チームワークあってこその会社力です

 

よく会社の信用はかけ算と言います。

 

10名の社員のうち、一人でも無責任な行動を取ると全てパーになるとい事です

 

1×1×1×1×1×1×1×1×1×0=0

 

しかし、みんなが心一つにし一丸となって成長し、

その中でも更に抜きんでて成長してくる人が出て来ると

ぐぐ~んと伸びて行きます!

 

1×2×1×1×2×1×1×1×2×1=8倍

2×2×1×1×2×1×2×1×2×1=32倍・・・

とはなかなか行かないかもしれませんが、

人の成長こそ会社の成長であることは事実だと思います。

 

P6710009

 

セミナーは様々なゲーム・アトラクションを通じて、

チームで達成する事の重要性を感じるような内容なんですが、

とにかく簡単にクリヤーする事ができないものばかり。

DSC_0458

DSC_0459

 

全員一丸、本気モード、心を一つにしないとできません!

 

衆知を集める、固定概念を捨てる、信じる

大きな声の人・上司の声、多勢に流されない、小さな声に耳を傾ける・・・
一同沢山の気付きを得る事が出来たと思います。

 

チームで戦う(有)三輪塗装! 只今社員募集中!

 

P6710035

 

成長の木

今回の皆の学び、気づきが詰まっています

IMG_6560