代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
内定式 真っ盛りですね 三輪塗装は・・・
2017年10月3日(火)

 naitei

内定式 真っ盛りですね
仲間の会社の模様でブログ、FBを賑わせています
三輪塗装は未だ「0」です。
1人、見込みがありましたが・・・涙
岐阜県のパート、バイト、派遣社員全てを含む有効求人倍率は1.8倍!?

全国トップクラスの倍率です

 

三輪塗装としては是非地元高校から最低1名をと願っておりましたが、振り向いては貰えませんでした。
元々関市には対象者の絶対数も少なく採用については不安でしたが、やはり高いハードルが存在しておりました。

 

有名製造業もイイけど、三輪塗装も楽しい会社だぞ!

工場勤めもイイけど、建設現場も良いぞ!

と声を上げてみたのですが・・・残念です

採用案内

naoto

 

そんな中、長男も内定式だったようです。
東京のペンキ屋さんに就職です。
うちとは比べもにならない規模と歴史を誇る会社だそうです。

 

私も高校卒業して少ししてから2年間ほど名古屋の老舗塗装店にご厄介になりました。

丁稚です。

 

その時の大きな不安を今でも覚えていますが、先輩.同僚がいろいろ助けてくれたのを今でも感謝しています。
多くの方に可愛がられる人になって沢山吸収させて貰ったらありがたいですね。

何卒よろしくお願い致します。

 

就職先の会社の「内定式」の様子です。ブログから拝借

下の段の右から2人目が息子です(笑)

gen naiterishiki

 

 

写真はこの時期限定の助六さんの天然きのこそばです
たまらんすよ^_^

Kinokosoba