代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
三輪七輪屋  今日のお客さんは「女子ランチ会ご一行様」
2017年9月15日(金)

三輪七輪屋

今日の営業は「女子ランチ会ご一行様」

 

いつもは月1回、関市の美味しいランチを食べに行って貰っているのですが本日は私がご提供!

11:10準備スタート

前回1時間掛かった火起こしも、今回は炭火起こし専用器具を購入したお陰で半分の30分で完了。

(たぶん3回目は20分を切ると思います。やはり道具だ!)

 

IMG_4414

 

ここで起こした炭を七輪に移して使います

IMG_4405

 

 

12:00にきっかりに焼き上がりご提供!!

 

ただ皮がむけ、身が崩れてしまった・・・

 

三輪七輪屋02

 

三輪七輪屋01

 

とりあえず、秋刀魚定食として完成!

(秋刀魚以外は奥さんの提供)

 

三輪七輪屋04

三輪七輪屋03

シマトネリコの木陰の下で和やかにお食事を楽しんで頂けたかと思います。

 

女子の皆さん、喜んで頂けましたでしょうかね~?

 

三輪塗装は女子の皆さんの縁の下の支えがあって、

男子が力一杯、外で働けております。

 

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

男子諸君は夜に肉焼いて酒呑んで・・・少々お待ち下され!

順に誘います!

 

 

PS 今回、秋刀魚の質が今一、鮮度、大きさ、油ののり・・・

 

なるほど最近秋刀魚の漁獲高が減っているんだ・・・

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/279303.html