代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
昨日は関市町内対抗野球大会の打ち上げ! I LOVE 東新町!
2017年7月24日(月)

chonai03

(↑ 写真は以前のもの)

 

昨日は関市町内対抗野球大会の打ち上げ!

 

近所の仕出し屋魚幸さんの豪華弁当とたっぷりのビール、焼酎で盛り上がりました!

 

と言っても今年は惜しくも不戦敗・・・メンバーが集まりませんでした・・・

chonai02

 

勝つことが目的ではありませんが、やはり1試合はやりたかった訳で!

 

子供のスポ少、日曜出勤、今回は小学校の廃品回収も重なり辞退、不戦敗・・・

 

しかし打ち上げは行います(笑)

 

 

ご近所さんと言えどなかなかヒザを付き合わせてお話する機会はありませんし、新しく転入されて来た方を知る機会は尚更ありません。

 

 

希薄になりつつあるご近所、町内付き合いは、とっても大事な要素だと思います。

 

幸い我が町内、班は昔からのご近所付き合いも続き、新しく来られた方にもとっても寛容だと思います。

 

獲れたて野菜のお裾分け文化もあります。

 

公園・公民館清掃への参加率も99.9%!

 

このような土地ガラは防犯や、災害時の結束にもつながるのではないでしょうか。

 

 

と言う事で私は

I LOVE 東新町!

I LOVE 関市!

な訳です。

chonai01

 

日本の、業界の、会社の発展の為に日夜尽力されて見える方も

先ずは家族、町内、街を大切にせねばと!思うところです。