代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
同じ場面・同じ条件が二度とない・・・
2017年7月2日(日)

IMG_1771

今年一番ですか? 今日は熱かったっすね~

 

身体がまだまだ慣れて無いせいか、熱中症寸前という感じでした。

 

こんな日ではありましたが、久方ぶりのゴルフでした。

 

地元の建設やの先輩と保険やさんと運送業の友人と和やかゴルフです。

 

しかしなんでゴルフって、こんなに難しいんですかね~

止まってる球を打つだけなんですが・・・

 

同じ場面・同じ条件が二度とない・・・

と言う事でしょうか??

 

地面の傾斜、乾き、湿り

芝の長さ、堅さ、向き

見える風景、狭い、広い

目標までの距離、沢山あるクラブ

毎回変わるスイング

日によって違う感覚

気分、体力、気力・・・

 

これだけ不確定要素があるともう・・・

経営と同じか、いやもっと難しいかも??

 

日本のトーナメントプロの人数は、約2,000人(男子)
アマチュアゴルファー人数、約1,000万人
概算で全ゴルファーの0.02%。
5,000人に1人がだってプロという事になります。

 

因みに2000万円以上稼ぐトッププロは約30人

 

因みに70位くらいの選手の平均年収は経費を抜いた手取り600~700万。

 

この数字からすると一般的な会社経営者からみて遙かに厳しい世界だと言う事がわかります。

 

 

 

 

現在の腕前は常時100キリまであと少しというところ

憎らしいけど楽しいゴルフ

生涯楽しめそうです。

 

 

帰ってクウちゃんの今年初用水

シャンプーは嫌いですが用水に入るのは大好きです!!

IMG_3067

↑ 水に顔突っ込んで石を探すのがスキとの事です。

IMG_3068

 

来週も暑い日がつづきます

関わる全ての皆さん、社員の皆さん 熱中症注意

水分補給と休息をしっかり取りながら効率的に仕事に打ち込んで下さい!