代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関ロータリークラブ 通常総会 開催
2017年7月1日(土)

私が加入している関ロータリークラブは今年創立50周年を迎え多くの記念事業がこの1年を通して行われました。

安桜山の整備業

・ステンレス製の手摺りの設置、Con製のベント設置、既存手摺りの塗装

タグラグビー教室の開催

・朝日大学ラグビー部の選手を迎えて地元小学生に指導

高木守道杯の開催

・第17回となる関市の中学2年生を対象として総当たり戦と高木氏の野球教室

等々

そして先だって5/21に行われた桜井よしこ氏を迎えて行われた基調講演

関市民の皆様に感謝の意を込めて行い、1000名ちかい方にご来場頂きました。

 

そして土曜にはラストとして

50周年記念 特別対談を行いました。

チャーターメンバー(創立メンバー)の小瀬木大先輩と

現役最長老、本50周年実行委員長の早川先生(お医者様)

そして祈年すべき50周年の会長の今峰先生(お医者様)

 

IMG_3041

 

創立時の苦労話

ロータリーとは?

加入して今どうか?

など1時間ほどの対談を行いましたが、終始和やかに昔の思いでも沢山お話頂き素晴らしい対談だったと思います。

今後テキストに落とし込み制作中の記念誌に掲載されます。

 

夜は関ロータリークラブの通常総会

今日が後藤会長の船出です。

「温故<50>知新」  今期も楽しく良いことをして行きましょう!

IMG_3046

 

総会の会場は馴染みの店 高木くんの「だいえい」さん

相変わらずの美味しいお料理を堪能

IMG_3048

 

個人的には〆の

「うなぎの松の身入りのセイロ蒸し」がナンバー1!

関市はうなぎの名店揃いでこの地域では有名なんですが、これは本当に上手いっすよ!

 

IMG_3064