代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
第78回 社内勉強会 行いました!
2017年2月2日(木)

P6670388

今月もキッチリ行いました。

社員は知ってると思いますが、私は性格上必要と思ってやり始めたことはちょっとやそっとじゃ辞めない主義

はい、私は結構しつこいタイプです。

と言いますか、執念とでも言いましょうか

やると決めた習慣、決め事は徹底的にやります

やらない社員にはどこまでも攻めます。

たぶん嫌だろうなと思いますが、結果必ず良い結果が生まれると信じているのでやり通します。

 

ということで今月も社内勉強会を行いました。

最初に1月と2月の誕生日の社員のお祝い

誕生日プレゼントは、誰が誰にするかを最初にくじ引きして決めます

コウキがもらったのはお菓子リュック!

サポートスタッフの白石さんからのプレゼント

P6670384

 

誰からもらえるのかは当日のお楽しみ!

和やかな時間です

P6670387

 

毎回の社内勉強会のメインの一つ

業務向上カード

このカードはつき1回全社員提出義務があります。

以前は業務改善カードと言う名前で、改善に関する指摘、提案がほとんどでした。

それが最近「褒める」が圧倒的に増えました。

褒められれば嬉しい、褒められたいからからちゃんとやる!

そんな行動パターンが生まれつつあるのかも!?

koujou

しかも今月は最年少の若井へのコメントが多い!!

若井が 前と比べるとずいぶん上達した。

若井の笑顔で挨拶が良い

若井のローラーさばきが良くなった

若井を教える阿部が素晴らしい

若い祭りです(笑

若井

P6670389

 

P6670390

 

P6670391

 

P6670393

 

基本的には和やか

でも厳しさもある

緊張の場面もある

ようするにけじめ

決してダラケムードにならぬよう

 

毎回万全の準備で挑む勉強会なんですが、今回寸前まで作り込んでいたパワポをまさかの上書きミス・・・

復旧出来ず・・・

貴重な時間をウダウダモードにしてしまいました

猛省でした。