代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
仲間との猪肉パーティーからの山歩きの週末
2017年1月29日(日)

仲良し仲間で猪肉パーティー

 

みんな同じ団体に所属し、

経営者で、

二代目三代目で、

長男で

年は違いますがとても仲良くして貰ってます。

 

昨年に続き今年もUくん宅にお邪魔して猪肉を頂きました。

 

IMG_9239

 

朝さばいた心臓、肝、キ○タマ・・・

 

「どう生で行く?」

 

と話が出ましたが勇気ありませんでした・・・

 

この鮮度はまさに希少!

たっぷり堪能させて頂きました。

 

IMG_9241

心臓

IMG_9242

 

手前の丸っこいのがキン○マです。
味は上品なレバーのような

 

後ろは心臓

IMG_9252

 

これは肝(レバー)

IMG_9253

 

大根、里芋、ゴボウ、豆、こんにゃく

沢山の野菜と煮た、豚汁ならぬ猪汁

最高にあったまります

 

IMG_9243

 

酒はビール、ワイン、日本酒、焼酎と散々ちゃんぽんして

 

大トリががこれ!

 

年代物の『オオスズメバチのお酒』

IMG_9251

 

体長5cm・・・

8

 

生きたまま放り込むんだそうで、それが元々何十匹もこの中に入っていて

 

そしてそのハチが出す液でこんな色になったんだとか!
独特な香りがあるモノの、味は普通に美味しいかったです。

 

 

 

明くる日 日曜日

若干昨夜のお酒が残っているものの、爽やかに起床

空は真っ青 最高の天気だ!

と言う事で仕事をやろうと思っていたので何も予定していなかったのですが急遽山へ行こうと!

あまり時間が取れないので、近場の迫間山へGOです!

昨夜のハチ酒が効いているのかスタミナもバッチリ(笑)

 

県境の山々は皆雪化粧

その中でもひときわ大きくそびえるのは御岳!

 

IMG_9266

 

今回はく~ちゃんも連れて行きましたが、犬は山へ行くと興奮するんですよ

やはり獣の臭いがするのか?

 

IMG_9265

 

IMG_9262

 

登って下りて2時間チョイ

心地良い疲労

帰ってビール呑んで昼寝でもしたらもう至福のひとときです(笑)

っが、今日は仕事したかったのでビールは我慢でした(涙

 

休日はなるべく身体を動かす事を!

 

 

仕事は遊びではありませんが、遊んでいる時と同じくらいに楽しいもの

 

仕事以外の三つの趣味

・山歩き(登山のレベルではなく散歩・散策レベル)

・ゴルフ(下手くそ、なかなか上手くならない、でも楽しい)

・バンド(大音量が気持ち良い)

 

いずれも歳とっても出来るものばかりを!

趣味は人生を豊かにするもの

マイペースでとにかく辞めないように、楽しんでおります