代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関市に感謝! 同級生に感謝! 本年もよろしくお願い申しあげます。
2017年1月5日(木)

1月5日 本日より仕事をスタートされた方も多いと存じますが、一部の現場を除き(有)三輪塗装はもう少しお休みを頂いております。

年間通して休みがとても多いとは言えない弊社は、年末年始だけはゆっくり10日間頂いております

何卒ご理解頂きましたらと存じます

 

さて昨年来は地域に、知り合いにお世話になったんだなぁとあらためて振り返ってみて思いました。

 

関市 T君

高校は別でしたが同じバレー部仲間

卒業してからはよく居酒屋で飲んだ仲!

そんなT君が20数年ぶりに声をかけてくれ、昨年末に工事完了

覚えてくれてたことが何より嬉しい訳で!!!

IMG_8566

 

その他にも

同級生が経営する工場

同級生が重役をしている企業のメンテ業社に

同級生の家

同級生の親の家、知り合いの家の紹介

役所に勤める同級生

 

プライベートならず沢山の仕事の関わりを持たせて頂きました。

 

 

昨年は年明け早々1月2日に関高38期生 学年同窓会を行い

IMG_8808

 

秋11月は地元に住まう人で集まって

IMG_8205

 

晦日30日にまた集まってと(笑)

IMG_8700

 

 

本年早々3日はバレー部の同窓会

顧問の橋本先生もお呼びして多いに盛り上がりました

子供のこと、親のこと、仕事のこと、それぞれ悩めるところは似たようなこと

FullSizeRender

 

ゴルフのメンバーも高校の同級生

IMG_4722

 

バンドのメンバーも4人は高校の同級生

20161129cabowabo

 

弊社の半分以上の材料を卸して貰っている塗料販売店社長も幼なじみ

太田塗料 太田

彼は青少年育成に多大なる労力を費やしている関市のこの道のキーマンでもある!

OOTA

 

2ヶ月に3回と決めて、必ず行く

ボンズ ヘアーメイク (関市巾の美容院) 店長 小森

ヘアーメイクと同級生・ちまたの情報を仕入れに!

いつもありがとう

KOMORI

 

地元に残って生活するモノからするとこの上なく心強い訳です。

 

 

(有)三輪塗装は塗装業という商売をさせて貰ってますが3つの貢献を念頭に置いてやらせて頂いております

 

貢献1:納税

貢献2:若者の採用と教育

貢献3:小さな貢献活動

・地域振興券EKAの発行

・ミニセミナーの開催

・富岡地区 自主防犯パトロール 青パトの会への資金提供

・その他

 

大きな貢献は出来ませんが小さな貢献をこれからも継続したいと考えております。

 

今年もON OFF共によろしくお願い致しますm(_ _)m