代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
国会対策委員会のメンバーにはタバコを吸う人が多く、とっても煙たいから行きたく無い!とい記事
2016年12月9日(金)

IMG_8426

 

受動喫煙の害が叫ばれる中、国会議事堂の中でこんな低レベルな話しが飛び交っているんだと唖然としました。

 

過去分煙等の対策が講じられた事もあったそうだが上手く行かなかったとのこと。

 

因みに(有)三輪塗装で喫煙者は肩身が狭い思いをしますし、損もします。

 

1.喫煙者は1年に3万円、非喫煙手当が貰えません

2.車の同乗者に非喫煙者がいる場合は喫煙禁止

3.灰皿清掃係担当

また営業にみえた方で喫煙者で息が臭い人は入室さえ拒みます!過去3人はいました!

(お越しになられる営業の方はくれぐれもご注意下さい)

 

現在(有)三輪塗装にはまだ喫煙者が数名おります。

最終的には0人にしたいと思っています。

(アイコスに変えた社員もいますがあれはほとんど臭いませんね。)

 

タバコの害は今さら言うまでもありません。

 

経営者はとかく、「あなたの身体はあなただけのものじゃないんだから・・・」

と健康を気遣う話はよく出て来ますが、

そんな事はしごく当たり前の話しで、喫煙という健康被害、命に危害を及ぼす可能性があるような行動はできる限りしないのが自然な行動だと思います。

例えば死ぬ危険が高いスポーツ

犯罪に巻き込まれる危険性がある場所、地域に行く

同じようなことだと思います。

 

まあ仲間うちの経営者にも喫煙者は多いのこのあたりで控えますが・・・(笑)

 

別に吸っている本人の健康の事までは知ったこっちゃありませんが、あの臭い口臭はイカンですね。

 

営業マンであれば受注出来る仕事も「口臭」が原因で失注する可能性もあります。

 

と言う事で、タバコ反対!が(有)三輪塗装のスタンスです