代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
本日10日振り 待ちに待った健康ウ○コちゃんは回復の証
2016年11月24日(木)

先週の15日の福岡出張中から下痢で体調を崩し、

22~23の仙台出張中も改善しなかった下痢が今朝めでたく正常に戻ったことを確認!

 

今回の下痢はちょっと酷く、脱水症状を引き起こし、倦怠感、だるさ、重さを感じました。

風邪のような症状にやる気も奪われました・・・(涙

 

本日10日振り

待ちに待った健康ウ○コちゃんは回復の証 (笑)

unko
朝から俄然身体も気分も乗って来ました

 

やはり体調が悪いと全てに悪影響、負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

fu

 

そんな中、午前中は企業様への営業活動を行い

昼からは自社のウェブサイトも含めた発信の全て見直す会議

夕方は協力業社様向けの勉強会を行いました。

 

 

弊社ウェブサイトをお願いしている会社の事務所です。

IMG_8191

 

IMG_8192

 

ひと言で言うならば「オシャレ」

遊び心がある

そこからは奇に飛んが自由な発想が生まれそう

おおよそ塗装屋と違う訳で・・・クリエイティブ!?

 

うちの経営戦略的に心臓部もお任せしている会社なので名前はあえて伏せておきます(笑)

3時間ほどあれやこれや会議を行いました。

 

 

帰社途中、12月施工のお客様のところに御挨拶によってから帰社

 

 

今日は弊社の取り組む、協力業社満足度を上げる活動の一環で「第2回一人親方向けの損害保険の勉強会」

 

前期は弊社に入場する一人親方はもれなく全員が最低限の労災保険である一人親方特別労災に加入することを義務付けました。

現在未加入者は0です。

 

今期はさらにその上乗せとしてあんしん財団のあんしん保証を推奨しつつ、さらに一人親方向けの損害賠償保険の加入を強く勧めて居ます。

 

弊社の仕事を行っている内は、いずれも手厚く保証されますが、他でトラブルが起きた場合はその保証もあるとは限りません。

(話が長くなりますので詳細は割愛しますが、一人親方という非常に弱い立場の職人を守る為に、また自身で守る為の勉強会を不定期で行っている訳です)

 

IMG_8188

 

IMG_8189