代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
今日はついている!というプラス思考
2016年11月15日(火)

IMG_7899
今日昼一からの定期で行われる重要な会議に参加の予定でいつも通り小牧空港に!
朝礼に出て9:30の飛行機に間に合うように会社を出ました。
まさかの大失態に気づいたのは空港近く・・・9:30は明日の帰りの便だ・・・
今日は8:15発だった・・・やってもうた(汗
とりあえず払い戻しの手続きを行うが、早割でとっていたため払い戻し手数料を払うことになる。
しかも、あっと驚く金額だった・・・・
次の便は11:50
さてどうしようか
金額も当日は割引なしだから通常の約2倍の27000円!?
待つか?
新幹線に変更するか?
より迷惑がかからない方は?
より時間を無駄にしないためには?
よりコストがかからない方は?
1分 検討・・・・
決めた!ボチボチ新幹線で行こう!
貯まったブログ書いて、社内勉強会ネタをまとめ、日経隅々読んで・・・
小牧空港から名駅までのタクシーの運ちゃんと
三輪
「今日はやらかしましたわ~」
タクシー
「そりゃ、ついてない時もありますよ。山あり谷あり。だから楽しいんじゃないですか?」
心落ち着きましたね(^_^)
心落ちつけて仕切り直すと様々なラッキーが!!
空港で即タクシーが見つかったこと(待機車が1台だけだった)
いつもは混んでる高速が超空いてたこと
信号がなぜか青ばかりだったこと
良い時間に新幹線があったこと
うん 今日はついている。
新幹線の3時間ちょい
有意義に使おう!
 IMG_7901