代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
最近やたらと個人の携帯への迷惑メール、迷惑電話が増えました
2016年10月24日(月)

004

最近やたらと自信の個人の携帯への迷惑メール、迷惑電話が増えました

 

いつからかは正確には定かではありませんがここ数ヶ月のこと。

 

内容は個人投資、融資の2つがほとんど

 

この数ヶ月内にどこかで書いた情報が流れたんだろうと思いますが、ホテルか、服やか、ネットでの買い物か・・・?

居酒屋予約の時に教えたからか?

 

 

電話がかかって来たらお客さんかもしれないのでとりあえず出る訳ですが、「もしもし三輪さんですね」と言って来ます。

 

ほとんど5秒以内に切ります。

 

そして着信拒否設定を続けていますが、今後その業界で延々と出回って行くんでしょうね

 

参考までにですが、ネットで迷惑電話の主を検索するサイトがあるのをご存じですか?

 

「どこの、どんな評判の会社か」がある程度わかるようになっています。

 

やり方は簡単で伝番号を検索するだけです。

 

多くの人に迷惑をかけている会社がすぐ判明しますよ。

 

但し興味本位にかけ直すなどの行為は避けた方が良いと思います。

 

またまたその情報が流れますよ(笑)

 

003

 

002

 

004