代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
当たり前のことが当たり前に出来るようにするのが(有)三輪塗装の教育方針です。
2016年10月21日(金)

poi

 

今朝日課の愛犬の散歩中

 

尾張小牧8×-25 白いプリウスが窓からゴミをポイっと・・・

ティッシュだ・・・

 

尾張小牧ナンバーは裏道にあたるこの道では珍しいので近くの企業さんに定期的に来ている人だろうと想像(勝手に!)

 

ゴミを公の場に捨てる感覚ってどんなもんかと

マナーか道徳か、育ちの悪さか

 

親もそうだったんだろうと想像してしまう。

でもほとんど悪い事をしたという概念はないとも聞きますがいかに?

 

ふと不安がよぎる・・・

うちの社員はこのあたり大丈夫だろうか

 

社員教育の場ではクドクドと訴えている交通マナー、道徳。

(有)三輪塗装 プロタイムズの看板背負って車のっているんだからね!

 

優しい運転、法令遵守、マナーも!

 

 

 

他にも嫌いな行動

 

交差点とかにあるコンビニを横切る人

 

健常者なのに障がい者駐車スペースに平気で駐車する人

 

 

こういう人を見ると本当に天罰が下ることを願ってしまいます。

そう言う私は怖いですか(笑)

 

 

ズルはダメ

みっともないこすい行動すな!

 

 

お天道様が見てるぞ!

 

当たり前のことが当たり前に出来るようにするのが(有)三輪塗装の教育方針です。

otento