代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関市には東海地区に名を轟かせる食の名店が多数あります
2016年10月17日(月)

関市が誇るグルメ

 

しかも遠方からわざわざアシを運んでまで食べに来るものと言えば・・・

 

やはり「うなぎ」

 

わたしも遠方お越し下さる知人友人は必ずお昼であればうなぎを食べに行きます。

皆さん口を揃えてカリっと食感がたまらんね~とおっしゃいます。

辻屋、しげ吉、三好亭と御三家はいつ行っても満員御礼

1時間待ちもザラ

 

私はオススメのうなぎやさんでは正式にうなぎ屋さんではなく和食割烹やなんですが、知る人ぞ知る!なので、うなぎ目当てに長時間待つことはありません。いつも予約で食べに行きます。

和食割烹では関一番と思いますが、うなぎとなるとなぜか知名度が低いんです。
(店主がPRしないだけ)

超穴場です。

店名はこちら! あまり教えたく無いんですが・・・

IMG_6920

 

 

 

東海地区に名を轟かせるラーメン屋さんもあります。

「白神」

常にラーメン雑誌を賑わす店です。

そのお弟子さんも人気店ばかり!

白神さん スゴイです!

えびそば

 

 

もう一つ

 

そばきり 助六さん

こちらも遠くからみえるお客さんが多い店

モチグシっとした食感がたまらないそば切り!

平たい麺で噛む程に味わいが・・・まいう~

P1000711

 

今この季節限定のきのこそば

飛騨の天然のきのこをたっぷり入った温かい蕎麦です

P1000714

 

 

 

この家も、

あの工場も、

その役所や橋も、

三輪塗装。

ブランディングチラシ、ポスター