代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
熊本視察旅行(グルメ~私のおすすめ4店)
2016年7月24日(日)

1日目の昼は

馬ホルモン定食で地元での超人気店の”かつ美”


多分、関市民、いや岐阜県民で私以上にこちらに来た人は見えないのでは?
と思いますがいかがでしょうか?
(⌒-⌒; )

 

kumamoto_kanko02

 

ホルモン定食(味噌汁、小鉢、ご飯付き)

940円

柔らか~く煮込んだ、馬のホルモンはご飯にももちろんビールにもバッチリ合います!

 

kumamoto_kanko01

 

1日目の夜はこの怪しいビルの3Fにある「さくら食堂」

熊本の塗装屋さんに教えて頂きましたが、今回ご一緒した熊本の方は誰も知りませんでした。

熊本県民より熊本通みたない!

 

kumamoto_kanko03

 

馬刺し!4種盛り!

kumamoto_kanko04

焼き肉 2種

kumamoto_kanko05

馬タン

kumamoto_kanko06

 

kumamoto_kanko07

地元の居酒屋でたまに馬刺しがでる店がありますが、正直ここのを食べてしまうとですね・・・

 

 

2次会はカントリーミュージックの大御所チャーリー永谷さんの経営する

GOOD TIME CHARLIEへ

本場のカントリーミュージックのライブが聞けます。

 

kumamoto_kanko08

 

カントリーステップとも言うのか多彩なステップで踊る、おじさんおばさん達!

かなり複雑なステップでマネ出来そうにありません・・・・

kumamoto_kanko10

 

80歳になろうかと言う大御所

めちゃくちゃ カッコイイ~~

kumamoto_kanko11

 

 

2日目のお昼は上天草まで足を伸ばしました

目指すは「灘や」さん

新鮮な魚料理で地元の人気店

 

kumamoto_kanko12

 

名物”あさり貝のじゃんぼみそ汁定食”

kumamoto_kanko13

インパクトあり過ぎ(*^_^*)

kumamoto_kanko14

 

kumamoto_kanko15

これじゃスケール感がわかりませんよね!

 

こんな感じです

kumamoto_kanko17

 

miso

2,3年分かもっとか分のあさり食べました〜〜
こんなに食べなくても良いのでは…と思う量でした(・_・;

 

あら炊きも最高!

kumamoto_kanko16

 

熊本は阿蘇から市街地、天草

山の幸、海の幸 おいしいモノばかり 最高です。

 

労働ボランティアもまだまだ必要としていますが、屋根の上のブルーシート書けだったり、

廃材の片付けであったり、誰でもできるもは減ってきています。

ようするに危険作業が多いです。

 

観光に行く

おいしいものを食べる

ネットで、スーパーで熊本県産を買う

そんな協力もあると思います。

想いがあれば必ず届きます。

 

心より声援の意味を込めて今回熊本へ行かせて頂きました。

引き続き応援します!

 

がまだしまっしょい 熊本!