代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
暑い・熱くない・温かい一日でした「迫間山 山歩きからの参院選選挙~友人の披露宴」
2016年7月10日(日)

暑い熱くない温かい一日でした「迫間山 山歩きからの参院選選挙~友人の披露宴」

 

「暑い」

迫間不動尊 9:00到着

今日は明王山~猿啄山展望台コースの往復3時間コースです

久しぶりだったのもあるんですが、梅雨の合間で前日の雨のせいか、湿気が多い暑さはかなりキツかったです

見るみるあふれ出る汗は拭いても拭いても治まりません

20160710-1

 

20160710-5

第1ポイントの明王山見晴台付近に近づくと、もの凄い数の虫に遭遇

ゆっくり休憩も出来ず早々に第2ポイントの猿啄山展望台に出発

下って登っていつ来ても楽しいコースです

20160710-2
猿啄山展望台 到着!
心地良い風が吹きしばし休息

他にも何グループか見えましたが、いずれも先輩ばかり
っというか自分らもそのような年頃になったのか・・・

ゆっくり休憩しながら往復3時間
カロリーもしっかり消費したと思いますが、何もトレーニング目的に登っている訳でもなく

美味いビールを飲むために登る訳で!

これ迫間不動からの山登りの大人の嗜み方です
(因みに運転手は毎回奥さんです)

おでん 80円/1本  中華そば 450円

20160710-6

 

 

「熱くない」 

一旦家に寄って参院選選挙会場へ

ここはやはり一般市民として、国民としてしっかり投票してきました。

今回から選挙権が18歳以上となりましたが、果たして東京と名古屋にいる息子らは行ったのだろうか・・・
(行く前に指導すべきであったか・・・)

今回の選挙は熱い戦いだったのだろうか?

 

結果的に自民党の圧勝でありましたが、
一時盛り上がったアベノミクスも今や急失速・・・
デフレ脱却の兆しが現れ出したかと思ったら、再度デフレに逆戻りの様相・・・

こんな状況で自民党に圧勝させてしまう民進党他 野党は、何やってんだ!

 

1989年依頼27年振りの単独政権過半数越となるとの事ですが、

これは現状に満足している、また期待の表れではなく、かに体たらくであるかと言う事の現れ他成らないと思います。

 

もう終わったって顔・・・

0101

そりゃ~ 満面の笑みでしょう!

0102

 

 

「温かい」 

友人の結婚披露宴で新岐阜の岐阜シティ・タワー43へ

岐阜市及び濃尾平野を一望出来る、岐阜で一番高いビルです

IMG_5025

少し前に何年かぶりに出席した社員の披露宴

そして今回

各所に様々な趣向が凝らされている事に感動を覚えます。

昔は見た目派手な演出が主流でしたが、今はいかにお金をかけず(言い方悪いですが)に出席者を感動させるか?
また本人達が楽しめるか!

 

昔はこんな感じ

20160710-9

その為の演出力がスゴイと思います。

会場設営会社の力量なのか、事前の仕込みがしっかりされており、本当の意味での演出がしっかりされていると感じました。

親戚のオッサンの演歌は無いようです(笑)

しかしなんと言っても仲間の存在がポイント。

仲間ってやっぱり大切だなぁって思います

祝ってくれる仲間がいるって本当に喜ばしいこと

この友人は本当に普段から友達想い

出席した全員が温かい気持ちになれる素晴らしい披露宴でした。

末永くお幸せに!

20160710-7