代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
熊本地震~最も被害の大きな益城町では、 名産のスイカの出荷が始まったそうだ!
2016年4月22日(金)

現地行かないヤツは○○的な記事をブログで上げてる人が見えた。

その人はイの一番に遠いところから車で何時間もかけ現地に行き物資を届けたようだ

 

確かに行った人にはかなわない…頭が上がらない。

 

ドキっとした…

それって一番感じてて、言われたくないのが本心。

 

いろいろな場面、いろいろなカタチの支援があると思う訳ですが・・・

物資を調達し自分で運ぶ

義援金(義捐金)

物資を業者に頼んで運んでもらう

ボランティア活動に参加する

祈る、願う

被災地の特産品を買う

ふるさと納税を活用する

 

それもタイミングってものがある!

 

今後は

水・食料が行き渡り

寝床が確保されトイレ・風呂に入れ

インフラが復旧され

自宅に帰れて普段の生活に!

 

suika

 

そして経済的な復興

幸いにして熊本には多くの観光資源、大手企業、働き手もある。

既に最も被害の大きな益城町では、

名産のスイカの出荷が始まったそうだ!

 

東京 銀座の熊本セレクトショップでは長蛇の列だそうだ

日本国民全員が心配して、小さな貢献だけど私も、僕も・・・・

そう思っているんですよね。

 

 

これからは以前にも増して経済が活性化するような支援が必要だと思う。

 

兎にも角にも初期支援に参加されてみえる方々には本当に頭が下がる

心より感謝m(_ _)m