代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
5日鹿児島桜島が噴火したことが大きく報道されました
2016年2月6日(土)

 

5日鹿児島桜島が噴火したことが大きく報道されました

来週鹿児島に行く事もありますし、鹿児島の友人も心配

その様子を聞いてみました。

 

友人曰く

「会社にいたのですが、噴火に全く気づかず・・・

それぐらい控えめの噴火です。

鹿児島は平穏です。全く問題なしです。

夜に噴火すると。真っ赤な溶岩が目立つので、最高の映像が撮れるのです。

メディアの過大な報道に地元は迷惑しています。これでまた、観光客のキャンセルが続出するのです。 (T_T)

メディアは嫌いです。正しい真の情報を!

 

これがメディアの現実なんですね

おもしろおかしく興味をそそらせることが彼らのの目的。

正しく伝えていては見向きもされないから・・・と言う事か!?

 

アナウンサーが必死に解説者である京都大学教授に聞く様子がネットで出てましたが実に滑稽・・・

アナウンサー「これは今までの噴火と比べてどうなのでしょうか」
教授「ええ、平常的な噴火規模と言えるでしょう」
アナ「……この噴火の規模はどうなのでしょうか」
教授「ええ、普通です」
アナ「…………この噴火は」
教授「普通です」

 

 

笑える~~(笑)

 

鹿児島県民の皆さんの声は・・・

・桜島噴火で騒いでるけど 鹿児島民としては普通です。

・鹿児島いたころは1日4,5回普通に噴火してた

・案外普通の噴火だった

・ああ、噴火ね、あれくらい普通

・桜島噴火?いつもの事だろ

・いつもの事じゃね?(鼻ほじ)

・桜島っていつも噴火してないっけ?

 

 

それでも大事に至らなくて良かったです

 

そして来週は鹿児島を存分に楽しもう!

 

豚しゃぶ~ 鹿児島焼酎~ うへへ~(笑)

 

P017875305_480

 

064e7ad5