代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
グルメネタ 四日市とんてき
2015年7月25日(土)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装

代表取締役の三輪雄彦です。

**********************************************

リフォーム団体「JACK」の全国大会に参加の翌日、四日市名物のトンテキを計画してみました。

新幹線 岐阜羽島駅で下りて車で1時間ほどで四日市

ひたすら南下すれば到着と言う感じです。

目指すは人気ナンバー1店の「まつもとの来来憲

(ちょっと派手な建物・・・目立ちます)

IMG_5527

 

IMG_5525

 

B級グルメとして有名である訳ですが、格式が高いと言うより、気軽・気さく・明るいと言ったとても入りやすい玄関

店内も明るく、且つ清掃が行き届いていてとても快適でした。

 

メニューは基本的にとんてきなんでしょうが、いわゆる中華的なものは一通りあるようでした

(餃子、ラーメン、中華飯・・・等々)

 

最もスタンダードな「マルてき定食」を注文

200グラムの豚肉を醤油仕立てで焼いた一品

 

極厚で固いかな?と思いきや実に柔らかい!

 

これは上手い!

 

岐阜も名古屋圏の影響か豚と言えばトンカツ(味噌カツ)となりますが、このとんてきは旨い!

なんで岐阜に無いんだ???

こんな旨いものが・・・

IMG_5522

マルてき定食(確か¥1.240)

 

 

因みに無理矢理誘って同行して貰った同業者の出澤くん

あま市 (株)美和建装の社長さんです

おつき合い頂きありがとう!

IMG_5524