代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
公職で学科講習の講師役
2015年7月19日(日)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装

代表取締役の三輪雄彦です。

 

*******************************************

先週土日は日本塗装工業会 岐阜支部における、塗装技能士試験の学科の講習会が美濃加茂市の岐阜県立国際匠アカデミー にて開催されました。

 

私は初日の講師役を担当させて頂きました。

 

朝9:00から休憩を挟み16:00まで受講生の皆さんに学科テスト合格に向けてのアドバイスをさせて頂きました。

 
学科は日頃現場作業だけの経験則では到底合格は出来ません。

 

かなり難しい語句が続き難解です。

 

しっかり机に向かって勉強しないと20年のベテラン職人でも合格することは出来ません。

 

今回23名の方が受講しましたが、この講習に参加された方にはとりあえず全員、最低学科は合格して頂きたい!そんな気持ちです。

 

11749866_873017142778972_773785529_o

 

11211956_873014172779269_2142785628_o

 

 

会社では、社内に受験者が5名おりますので、彼ら向けにも実施中!

11719883_870349049712448_1352242915_n

 

プロタイムズ岐阜関店が得意なのは戸建て住宅塗装だけでは有りません!

工場・倉庫・社屋をお持ちの社長様・総務様はこちら

kojo

 

更にプロタイムズ岐阜関店は内部リフォームも得意なんですよ!

refo

 

更に更に今最も注目の遮熱フィルム

film