代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
塗装技能士試験 学科勉強合宿 
2015年4月12日(日)

日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

********************************************

IMG_3717

今回11~12と地元の温泉ホテルで塗装技能士の学科勉強合宿を行いました。
対象は今年塗装技能士を受験する若手社員5名。


勿論目的は学科試験に合格する為!


土曜13:00に始まり、翌日16時までで合計10時間を越す集中セミナーです。


正直勉強癖が付いていない子ばかりで、通常の仕事をしていた方が数倍楽だったと思いますが、私直々ですしどこへも逃げられない環境下ですので勉強に打ち込むしかなくかなり濃い時間(有る意味苦しい)であったと思います。


お陰で最終の模擬試験では全員が好成績を残すことが出来、素晴らしい成果があったと思います。

 

IMG_3677



今回合宿にした事にはもう一つ理由が有ります。


合宿=同じ釜のメシを食った感の演出です。


寝食学びを共にすると何かしらの連帯感が生まれることを知っている自分として、以前から機会を狙っていました。


一年に250日以上顔を合わせる仲間も実は知らない事がいっぱい。


それを限られた空間の中で時間を共にする事によって、今まで感じなかった距離を一気に縮める事ができます。

 

IMG_3681



案の定、最後の反省会での感想では、
・眠かったけど楽しかった。


・頭使いすぎて今ぼ~としてますが本当に沢山勉強出来て自信が沸いて来た!


・仲間と一緒に学べて心強かった。


と言った感想をもらいました。



今後もなんらかのカタチでまた合宿を開催して行きたいと思います。


会社は人 人の成長が会社の成長!

経営に飛び道具無し!不器用な塗装店ですが凡事徹底でがんばります。

IMG_3726

 

プロタイムズ岐阜関店が得意なのは戸建て住宅塗装だけでは有りません!

工場・倉庫・社屋をお持ちの社長様・総務様はこちら

koujo bana

更にプロタイムズ岐阜関店は内部リフォームも得意なんですよ!

reform bana