代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
国家試験 塗装技能士試験 講習
2014年9月4日(木)

いつも「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

『和を以て貴しとなす』 和気藹々とした生き生き施工会社!
関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装
代表取締役の三輪雄彦です。

*******************************************

難関 塗装技能士試験の講習会のお手伝いをして参りました!

 

1級は国家認定の資格ということもありかなりハードルが高く、

試験用の勉強(受験勉強)を各自行い、更に日本塗装工業会の各県支部が行う講習にも参加して挑む方が非常に多いです。

 

講習会では試験のポイントを実際の試験と同じ手順で1日掛けて行います。

受けても、受け入れ側の私達も独特の緊張感の中で行われます。

 

IMG_0560

 

調色技術は非常に高度なレベルを要します。

参加の腕の見せ所ではありますが、年々現場で調色する事が少なくなっており苦戦する方が多いようです。

IMG_0528

 

吹き付け

IMG_0529

カップガン

IMG_0544

 

岐阜の試験は9/5 全員合格出来ますように!

 

因みに私くしも平成7年に1級技能士取得しております(笑)

doc01876020140905093006_001

 
ちょっと私の職歴をご紹介!

関高卒18歳で即塗装の道へ  10年 現場でひたすら汗を流し

その後10年 専務と言う立場で現場管理を学び

38歳で社長に就任し現在に至ります。