代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
本格的な梅雨です
2013年6月19日(水)

いつも「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

**********************************************

今日は生憎の雨で作業が昼過ぎに中止となりましたので若手の調色の練習を実施しました。
先生はベテランの堀江!僕が生まれた年に職人はじめたんで46年選手

ぼくもやっぱり仕事教えて貰いました。

写真(2)

どうせやるんだったらゲーム感覚でと

一番寄せたモノに金¥1.000を与える事にしました。

はじめてとは思えない出来にビックリ!


写真(4)

結果は3人ともいい線行っていて、技能士試験だったら多分合格レベル!

絶対に堀江がアドバイスしてると思いますが・・・

結果最も近かった鵜飼がゲット(^_^)

写真(3)

↑ にんまり

第2回はまた近々やるんで自主練習やっといてな!

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装は地元の若者を育てるという考えで雇用を創出しています。

若者はズブの素人です。

素人に皆様の大切なお住まいをしかもお金を頂いて塗って良いものかと思いますが、皆様方の優しく深い懐に感謝しつつ、日々勉強させて頂いております。

これからもこう言った若者をドンドン育てる事が弊社の責務と考え出来る限り、雇用もしたいと考えています。

 

今日も一人19歳の若者が面接に来て頂いた。

ありがとうね!

俺は君と仕事がしたいな!

良い返事待ってるぜ