代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
リフォーム コバーン
2012年12月5日(水)

一昨日東広島黒瀬市のリフォーム コバーン様に勉強に伺わせて頂きました。

コバーン川本専務は立ち上げから4年になる住宅リフォーム店です。
立ち上げ当初より奥様と二人三脚で取り組まれ、現場調査から商談もずっと2人で行かれるそうでまさにオシドリ夫婦という言葉がぴったりです。
立ち上げからの経緯をいろいろ伺うところ、嫁しか社員が居なかった!という言葉が出て来ましたが、なんだかんだ一緒がイイみたいな!そんな雰囲気でしたね(^o^)
羨ましいかぎりでした。
お店に入ってすぐ感じましたがとっても暖かい雰囲気の会社で、
写真の通りほんわか柔らかい感じのお二人がとっても店作り、会社作りと合っていて、すごく入りやすかった印象です。
そんな優しい川本ご夫婦の会社なんですが、地域での知名度も高く売上も数億円!
今では3名の有能なスタッフも見え全国で名をはせるリフォーム店であります。
いろいろな仕事のヒントを頂きましたがその根底にあるのは、「お役に立ちたい」というお客様に対する愛情や謙虚な姿勢ですね。
お役様のお悩みを伺いそれを実際のカタチにして行く!
言うが易しですがここのところをしっかり時間をかけて把握するところが重要だと改めて感じました。
コバーン川本専務、奥様、スタッフ様
この度は本当にありがとうございました
あとご一緒して頂いた、大阪 さくらペイント本田様
兵庫 ウオハシさんと魚橋様
ありがとうございました