代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
長期優良住宅(既存改修) 先導事業
2012年2月8日(水)

只今プロタイムズ岐阜関店では長期優良住宅(既存改修)という国交省の補助金事業を活用したリフォームを行っております。

補助金200万円という超すばらしい制度を活用したリフォームです。

 

関市H様の場合、添付の耐震を絡めた大改修の総額800万円に対し200万円の補助金が出、現在進行中であります。

先週より解体~基礎補強が進んでおります。

20120208chouki02.JPG  
20120208chouki01.JPGのサムネール画像

今週2/11(土)には「補助金を活用したリフォームのススメ」と題し、3回目のセミナーが開催されます。

まだお席の方もありますのでどうぞご応募下さいませ。

 

因みにこの補助金のポイントをお伝えします。

・木造住宅であれば年代に関係なく受けられます。(2*4含む)

 但し母屋であること。(離れはダメです)

 鉄骨造、RC造等と建物が接していないこと。

 3月末までに着工可能な方(見積、プラン立て、申請がありますので2月末で締め切り)

 中濃・東濃地区ではプロタイムズ岐阜関店のみの取り扱い可能となっております。

 

 

現在プラン進行中のお宅が4件あり、それらが決まって来ますと本当に残りは極わずか(2か3件で終了)となります。

この後は早い者勝ちになりますのでご容赦下さいませ。

 

国交省 WEB SITE