代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
ありがたき事いろいろ続きます
2011年10月30日(日)

本日は2009年10月に御見積を提出させて頂いた美濃市のY様より契約を頂いた。

 

ほぼ2年振りの再開でした。

 

先月施工が完了した岐阜市K様も御見積提出より2年が経過していました。

 

皆様発注のタイミングは様々ですが、お二方共、「最初からあんたんちに決めてたよ!でもいろいろ忙しくってさぁ」

 

いえいえ!そんな!!! 恐縮です

ありがたいお言葉に感謝 丁寧に施工させて頂きます。

 

DSC_1160.JPG 

 

続きまして、ここ1週間のうち頂き物が多くてですね、感謝・感謝の気持ちがピークでございまして、一度のご紹介とは失礼な話ではございますが、全てこの1週間のお話でして・・・

 

■岐阜市 I様 

この度はアパートの塗り替えと更に恵那市の別荘の塗装までご依頼頂ありがとうございました。

何度か山菜やそれらを調理したおつまみなども頂き感謝!

昨日はわざわざ柿を持って来て下さり誠に恐縮です。

IMG_1077.JPG

 

■可児市 K様

施工後丸3年になりますね。よく立ち寄らせて頂きますが「素晴らしい施工をありがとね」と毎回笑顔で褒めて下さります。いつもいやされに行っているような感じです。

最近無農薬野菜の栽培に凝ってみえ、今回見事な冬瓜を頂きました。

ありがとうございます。

IMG_1084.JPG

 

■兵庫県篠山市 高橋ペイント様

 

高橋ペイント様は弊社と同じくプロタイムズ加盟店で「丹波篠山店」として地元で愛される塗装店です。

この度は2日間に渡り営業の勉強をさせて頂きました。

無理なお願いを引き受けて下さり本当にありがとうございました。

丹波と言えば「黒豆」、10/21に解禁したばかりの黒豆大豆枝豆を送って頂きました。

本当にありがとうございます。次は是非岐阜にお越し下さいね。

 

IMG_1074.JPG

 

■宮城県仙台市 ペイントスタッフ 吉田様

もう何年になりますかね。三輪兄貴と慕ってくれるみちのく仙台の弟分てっちゃん!

この度の震災後は自分も生活は満足では無いはずなのに、地域の為に尽力を尽くす正義の男です。

一息ついたと言う事で特産のお米を送って頂きましたが、きっとまだまだ大変だと思います。

気を使って頂きありがとうございます。

IMG_1091.JPG

 

■本日、今年施工させて頂いたOB様の紹介でスリランカ人のご家庭に現地調査に伺った。

一通りの現地調査を終えお茶とご馳走になりました。

ミルクティーとスリランカの家庭でよく食べられているお菓子を頂きました。

米を使ったお菓子が多いようで、全く違和感無く美味しく頂きました。

スリランカのお国の事とかも伺い異国の文化に触れる事ができた貴重な体験でもありました。

 

IMG_1089.JPG