代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
スポーツって素晴らしい
2011年7月31日(日)

今関市が大盛り上がり!

既にご存じの通り関商工が甲子園初出場を決めた!

関商工野球部にはうちの弟も含め、お付き合いのある元請けさん、友人、知人etcとっても多くの方がいます。
更に商工出身者となれば中学同級生の1/3はそうである訳で、となると市民のどれだけの方々が商工にゆかりがあり、今回の初出場を喜んでいるか

 

更に更に選手も知り合いの息子、連れの息子、近所の!みたいな話でとにかく関が湧きに湧いております。


20110728seki_shoukou.jpg

 

20110730horie02.jpg

 

そして若干、関商工の快挙に隠れてしまったものの、こちらは全国制覇!

小学生テニスにおいて堀江亨君が全国制覇を成し遂げました。

亨君は確か4年の時も5年の時も全国制覇してます。

小学生テニス界においては最も有名な選手と言えます。

私も以前、亨君のお父さんにテニスを教わっておりました。

?その時亨君はまだ3年か4年だったかな
ちびだけど確かに上手かったな

イヤ上手過ぎるガキでした!しかしここまでスゴイとは!

あれからずっと?休み無くテニスに打ち込んで来た賜ですね。

お父さんお母さんのご苦労も実ったというモノです。

本当におめでとう!

 

20110730horie01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にうちの次男坊の中学野球も3年生がいなくなり本番に!

本日最初の本格的な大会がスタート

向上心をもって打ち込んで行って欲しいと思います。

 

 

249272_148789648535062_100002120842868_304853_3193251_n.jpg 

スポーツに! 勉学に! 友達作りに! 

若いっていいなぁ