代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
高橋商店 ビトLIVE
2011年7月17日(日)

R0019123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は居酒屋「高橋商店」が年に数回ライブハウス化する

 

忙しい毎日にあってもこのイベントだけはほぼ参加する私の癒し空間です。

 

好きな音楽と上手い酒と肴と普段ここでしか会う事がない、ひょっとして名前も知らない友人達とのたわいもない話もまたなかなか良いもんです。

 

R0019129.JPG

さて今回のビトさん

正直全く知らないミュージシャン

情報もあまりない。

 

見た目、髪はぼうぼう!小柄!丸顔でチョットカワイイ!でもアラフォー

 

スタイル:かなり弾き込んだアコギ1本で勝負

音:暖かくも少し尖った音の抜けはかなり良い

 

さぁ始まるやいなや 雄叫びのような声!

スゴイ声量、声の抜けに度肝を抜かれた。

小さな空間ではありますが普通マイク無しでは自分のギターにも負けてしまうんですが、遙かに生声の方がデカイ!

遙かマイク後方で歌ってもガンガン来る!

詩もメッセージ色が強く力強い。

っでもって少しかわいい

なんで40超えのオヤジにカワイイなんという印象を持つのか?

そんなとっても人間味溢れるビトのライブは最高でした。

また来て下さい。

 

R0019151.JPG